SSブログ

トンカットアリには副作用はあるのか [トンカットアリ 副作用]

b3e01ac9e4142c901e756e899ad9b289_s.jpg

トンカットアリは精力剤によく使われている成分です。

これは栽培がとても難しい植物で、
サプリなどに含まれているものは野生の物がほとんどです。


トンカットアリは男性ホルモン、テストステロンの分泌を促してくれる
働きがあります。それなので、精力アップ、性欲向上、精子の質があがったりします。


さらに、トンカットアリは女性のホルモンバランスも整えてくれます。
女性の更年期症状の改善にも効果があるといわれています。


女性にも男性にも効果があり素晴らしい植物ですが
気になるのはトンカットアリの副作用ですね。


調べてみるとトンカットアリは副作用のない安全なものと言えるようです。


しかしそれは摂取量を守った場合です。過剰摂取すると

・ 胃痛
・ 頭痛
・ 下痢
・ 吐き気

などの症状が出る可能性があるので気をつけましょう。
また、授乳中、妊娠中、子供は控えた方が良さそうです。


テストステロンを増やしてくれるトンカットアリ配合の
精力剤はいくつも販売されています。


中でもGoing+,The GOLD、GHプレミアムなどが有名です。

Going+はトンカットアリ量が最大のサプリです。
楽天ランキング1位も獲得しているので
効果が気になります。


トンカットアリは副作用がないことがわかったので、
安心して摂取を考えていきたいです。


>>トンカットアリ量最大のGoing+はこちら







共通テーマ:健康
栄養ドリンクを比較してみよう|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。